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テニスボール、ゴルフボール、ラップの芯・・・で

10月に入っても蒸し暑い日が続きますね。とは言え朝晩はグッと気温が下がりますから、風邪には充分気を付けてくださいねヤッタv

 

6日(木)の「リンパマッサージとヨガ」のクラスは久しぶりにスカッと晴れて気持ちの良い日になりなしたハート

 

最初の30分は全身をほぐします。ゴルフボールで足裏をコロコロ。テニスボールで肩甲骨、脇の付け根、おしりをコロコロ、ラップの芯(硬さのあるもの)でふくらはぎをコロコロ

 

慣れないうちは、「痛い痛い」と感じても毎週毎週続けていると「痛気持ちいい〜あ」と言いながら、身体を緩めますぴのこ:)

 

お尻回り、ハムストリングを柔らかくしてから開脚します。その時に骨盤を立てて、お腹を抜かないでゆっくり前屈

 

「ガラケーがパタッと倒れるように」「肩だけ前にいかないで顔は前を向いてお骨盤から前に倒れる」

 

今話題の本 「どんなに体がかたい人でもベターとできるように・・」ではないですがいきなり、開脚し気持ちだけ前にいこうとしてもだめなんですねアセアセ

 

40オーバーのお年頃世代、ベターと開脚できなくても日常の少しのすきま時間で、コロコロしたり、骨盤を立たせることを意識して、こつこつやっていいくとがいいんですね。KAORI先生が繰り返しレッスンでおっしゃることです。

 

そしてそのあとまたみっちり1時間ヨガレッスンをして気持ちの良い汗をかきました手

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